« 中超第3節 長春亜泰 - 大連実徳 | Main | 春爛漫 第7節 サンフレッチェ広島戦 »

2006年04月06日

一時帰国し(て)たよ 第6節 ジェフ千葉戦

パンダちゃんが日本へ出張するとのことで、かえる君もちゃっかり便乗帰国することにしました。そういえば、フロンターレの試合を最後に見たのは、長崎での天皇杯マリノス戦、等々力での最後の試合はオレンジデイズ新潟戦でした。今回は等々力でジェフとの試合を見ることができるので、楽しみです。

大連空港です!うひょー
空港でのパンダちゃんとかえる君、パンダちゃんはとても嬉しそうです。
かえる君も久々の帰国でウッキウキです。
パ「かえる君、今夜何食べる?」
か「ぼく、お寿司食べたいな」

もう成田に到着
大連→成田は飛行機で2時間半くらいです。結構近いんですよね。
パ&か「寿司!寿司!」
もう、待ちきれないようです。

LOVE高津
とりあえず、ホテルにチェックインしてから、かえる君の実家に向かいました。
高津の駅には、鈴木達也選手の放火追放ポスターが貼られていました。
地元出身の選手ということで、頑張って欲しいです。前回はミノがモデルになってましたね。

LOVE鷺沼
かえる君の実家はちょうどこの日オープンした、関東でも最大級のフットサル場のある某S沼にあります。S沼は、以前はフロンターレの「フ」の字もない不毛の地でしたが、フットサル場ができたおかげで、商店街にタペストリーが並び、T急ストアではフットサル場オープン記念キャンペーンをやっていました。
か「S沼にこんな時代が来るなんて、感慨深いなー。」
パ「桜、きれいだね」

さ・し・み! すし!すし!
かえる君のお母さんと一緒に近所のお寿司屋さんに行きました。
まずは刺身の盛り合わせ。海鮮は大連でも食べられるけど、こういう刺身とかは日本のほうがおいしい店にはかないません。

そして、お寿司です。
やっぱりこのクオリティは日本でしか出せません。お米が違うんでしょうね。きっと。
かえる君も嬉しくてひっくり返ってます。

しかし一番感動したのは、隣で食べていた家族がフロンターレの話題を普通にしていたときでした!
あー、本当にS沼にこんな時代が来るなんて…まさに、LOVE☆S沼!

お寿司を食べた次の日は、本題のフロンターレです。

引き分け 次にここに立てるのはいつだろう?
今日の相手はジェフ千葉でしたが、雨の中での応援だったので、写真はほとんど取れませんでした。2度リードを奪いながらも終了間際に失点して引き分けだったのは痛いですが、最後はかなり走り負けてたんで、逆転されなかっただけ良かったかな?なんて思ってしまいました。(久々の帰国で負けると本当に凹みますからね。)しかしながら、「ジュニのいるサッカー」と「ジュニのいないサッカー」の面白さの違いを改めて痛感しました。やっぱ、ジュニは川崎の宝だと思います。

等々力の桜
久々の等々力だったのに、あいにくの雨模様で残念でした。
それでも、去年は見ることができなかった桜も今年は見ることができたし、山田うどんもなんとか食べることができたので、良かったことにします。
パ「かえる君のせいで負けたって言われずにすんだね」
か「そんなこと言わないで」

というわけで、かえる君は水曜日に1人で中国に帰りました。
パンダちゃんはしばらく日本に滞在するようなので、応援、頑張ってね!

投稿者 しん : 2006年04月06日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/187

コメント