« 中超第17節 大連実徳 - 長春晩報亜泰 | Main | 週末丹東旅行 »

2006年07月26日

中超第20節 大連実徳 - 青島中能

■中超第20節 大連実徳 3-1 青島中能

行ってまいりました、平日ナイター。
会社の前で客待ちしてたタクシーの運ちゃんに
「金州の体育場に行って!サッカーを見に行くから」
と言ったら、
「遠い」「タクシー代高いけどいいのか」「高速を使うと早いけどお金がかかる」
などと言われたけど、あきれつつなんとか行ってくれました。
でも金州についてから、やっぱり道が分からないというので、地元のタクシーに乗り換え。
会社をほぼ定時に出て高速使って駆けつけたけど、ギリギリキックオフには間に合いませんでした。orz
さすがに平日とあって、観客は少なめ。でもウルトラはいつもと同じメンバーが揃ってます。さすが!

今日はスタメンに老ヤンを欠き、大丈夫か!?と心配していたところ、案の定これで入らなきゃどうする、という決定力不足。
個々の技術はあるんだろうけど、全然組織になっていない。
と、前半30分ごろゴール前の密集から強烈なボレーシュートがゴールネットに突き刺さり、失点。
前半はそのまま終了。

後半開始早々にいい位置でFKのチャンスを得るも、得点ならず。
これで流れがとうとう相手に行ったか、と思ったら、ピンチでもないのに相手がポカをしてオウンゴールから同点。
ここで大連球迷、逆転勝利でもしたかのように狂喜乱舞!
そして、直後に8番の朱挺がゴール、逆転!!
と、大盛り上がり大会をしてる間にお約束のピンチを迎えつつ、なんとか凌ぎきり、ロスタイムにダメ押しの追加点で3-1。
そのまま試合終了。

ということで、なんとか勝ちましたー。
パンダは現地で参戦しましたが、余裕が無かったので写真なしです。

投稿者 あっこ : 2006年07月26日 23:54 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/210

コメント

んで、タクシー代いくらくらいかかったの?

投稿者 は : 2006年07月29日 19:11

全部で1000円くらい。
高速料金は70円くらい。

投稿者 パ : 2006年07月29日 21:52

そうなんですよね。市内のタクシーは金州の道をまったく知らないし、また彼らは知ろうともしません。確か、市内のタクシーが金州へ行くと帰りに流しでは客を拾ってはいけないことになっているらしいです。開発区のタクシーも市内に来るのはあまりいい顔をしませんでした。これは同じように自由に客が拾えないからと言うことらしいです。結構、テリトリーが厳しいそうです。
毎回、実徳の試合結果を載せて頂きありがとうございます。真的の「ユニ」よかったですね。大菜市に行けば、日本よりも格安でユニホームを入れる額を作ってくれますよ。私も作り、船便で持って帰りました。中々の出来ばえです。興味があればご質問ください。

投稿者 ホーリーくん : 2006年07月30日 08:45

これ見た?

http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036130.html

投稿者 は : 2006年08月01日 14:49

いよいよ明日は、A3の開幕です。ガンバ戦楽しみです。今回は林さんが監督で来るようですね。若手優先のチーム編制がちょっと残念です。ではまた観戦結果を報告します。丹東いけてよかったですね。自分は行き損ないました。今は高速で3時間半行けるのですか。うらやましい限りです。

投稿者 ホーリーくん : 2006年08月01日 20:48

>は さん

さっき見ました。このところ忙しくて。


>ホーリーくん

我が家には実徳の真的ユニ以外にも専用ケースものの非常に貴重なユニ・スパイクがたくさんありますが、全然大事に保存されてません(汗)
大菜市ってどこですか?

A3は優勝しても世界クラブ選手権とか全然関係なくて、”罰ゲーム”とか言われてますが…。

投稿者 あっこ : 2006年08月02日 19:16

その罰ゲームを相馬先生が解説してくれてるよ!!
http://somanaoki.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/a3.html

投稿者 は : 2006年08月03日 15:04

大菜市ですが、駐在員の方は大体知っていると思います。特に奥様方は。大連駅の勝利広場側では無く反対側です。そうそう開発区に行く電車の駅の側です。勝利広場の方から駅の反対側に行く通路を通り、そのまままっすぐ行ったつきあたりの何でも売っている5階建てくらいの建物がありますよね。そこが大菜市です。なあんだあそこかときっと思われたとおもいます。そこの3階だった思いますが、みなさんがよく額を作るところです。私は実徳の選手とのお別れにたくさんの選手がユニにサインをしてくれました。そのユニを額屋さんに持ち込み、「これを入れる額を作ってくれと」と交渉しました。店の方もこんなことはじめてだったらしく、実徳のクラブハウスに飾ってあるユニの額入り写真をデジカメで見せて納得してもらいました。額の周りの色から内側の紙の色まで熱心に相談にのってくれました。出来上がった額は、縦1メートル大、横60センチくらいのかなり立派なものとなりました。値段は200元くらいだった思います。出来ばえはよかったです。ただ予想していた物より大きかったので我が家ではアップライトのピアノの上に飾っています。日本に帰って専用の額を見てみると2万円はします。ただよく出来ていて、額を開けて取り出すことも出来るようになっています。当然ながら、中国の物は、額のガラスは、はめ殺しとなり取り出すことは出来ません。
長くなってすいません。また分からないところがあったらご質問ください。

投稿者 ホーリーくん : 2006年08月03日 17:27

>相馬先生解説
毎度のことながら、長文だね(笑)


>大菜市

あぁ、大連市とか瓦房店市とかの”市”かと思ってました。すいません無知で。
日本でそういうの買うと高いですよねぇ!

投稿者 あっこ : 2006年08月05日 10:24