« 秦皇島観光&U-21代表戦レポ・その2 | Main | 社員旅行で湖南省に行ってきたよ!(8月12日) »

2006年08月27日

社員旅行で湖南省に行ってきたよ!(8月11日)

かえる君の会社は夏休みに社員旅行に行くことになっていたので、パンダちゃんも便乗して行くことになりました。行き先は中国湖南省・張家界というところです。正直言って、どのようなところか殆んど事前知識がありませんでした。

大連からは直行便が無いので、金曜日の午前中、天津へ移動しました。夕方、天津のかえる君の会社に社員と同行する家族が集合し、みんなで天津空港へ向かいました。みんな、午後ぐらいから仕事が手に付かず、ウキウキしていました。ウキウキしすぎたのか、国内線なのに2時間以上前に空港についてしまいました。

DAYONGだよ〜ん
空港の電光掲示板を探してみたんですが、どうも張家界行きの飛行機が見当たりません。会社の人に聞いてみると、「大庸(DAYONG)」行きがそうだよと教えてくれました。ん?「大庸」?張家界じゃないの?なんだか出発からして不安になってきます。(後から、大庸=張家界ということが分かって一安心でした)

かえる君、なんだかんだ言って似合ってるね?
空港の待合室で、各自に帽子(サンバイザー?)が配布されました。中国の現地ツアーに参加すると、かなりの高確率でおそろいの帽子などが配布されます。かえる君もかぶってみましたが、結構かっこ悪いです。(実は途中で持て余して捨ててしまいました。スイマセン)旅行を通じてかぶっていた人は2-3人でした。

期待が持てそうな箱・・・ ありえなーいっ
恒例の、中国機内食レポです(笑)。箱で各自配られるのですが、箱の表面にはイケてる感じのベーグルの写真があります。ワクワクしながら開けてみると、「まずいパン、ヨーグルト、乾燥牛肉、ザーサイ、牛肉かけマズご飯」の組み合わせでした。中国の機内食は、ザーサイとパンの組み合わせが多い気がします。タクアンとパンみたいな組み合わせは日本ではありえないと思うんだけどなー。

まずい機内食と格闘しているうちに、2時間ほどのフライトで張家界空港へ到着しました。空港に降り立つと、熱風が吹き付けてきました。湖南省はかなり南に位置するので、夜の9時近くになってもかなり暑いです。

夜市 汗ダラダラ
ホテルにチェックインしてから、近くのスーパーに飲み物などを買いだしに行きました。そのあと、みんなでホテルの前に出ていた屋台でビールを飲みました。おつまみは肉、ニラ、キャベツなどを辛い香辛料で炒めたもので、なかなか美味しかったのですが、野外のため、みんな汗ダラダラになって食べていました。

今日のオマケ
ファイヤー!
屋台のお兄さん。暑いにも関わらず、炎と格闘する姿がステキです。

投稿者 しん : 2006年08月27日 15:39 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/214

コメント