« 社員旅行で湖南省に行ってきたよ!(8月12日) | Main | 社員旅行で湖南省に行ってきたよ!(8月13日) »

2006年08月27日

中超第24節 大連実徳−瀋陽金徳

かえる君が先週の湖南省旅行記を執筆中ですが、中超行ったんでレポです!
先週は仕事が忙しくて行けなかったんですが、そしたら木曜日にかえる君の携帯に知らない番号から電話が掛かってきました。
かえる「もしもし」
球迷「俺、激浪だけど。お前なんで先週来なかったの?」
かえる「先週は、仕事が忙しかった」
球迷「今週は来るの?」
かえる「うん、行くよ」
球迷「じゃあ、日曜日の19:35ね」
かえる「じゃあ、日曜日に。バイバイ」
と、いうわけで、絶対にサボれなくなってしまいました。おそるべし結束力です。

久しぶりの金州体育場

いつもより少し早めにスタジアムに着いて中に入ると、すでに球迷はもう集まっていました。
「久しぶり〜」
と、何人か顔を覚えていて声を掛けてくれたのですが、電話をくれた彼もやっぱり話しかけてきました。
まー、悪い人ではないんですが。

相変わらず4番台というアウェイよりの席で応援しているので、すぐ目の前に対戦相手の瀋陽チームがアップをしています。
その瀋陽の選手に向かって、球迷たちが中指を立てながら汚い言葉でののしるので、瀋陽の選手も挑発し返してきて、試合前からやけに盛り上がっていました。
挑発してます

ところで、新しい球迷服を作ったらしく、半分くらいの人はニューバージョンを着ていました。
グッズ好きのかえる君としては、ぜひ買いたい、と思って、電話してきた彼に聞いてみました。
かえる君「それ、新しい服?」
球迷「そう、でも買わなくていいよ。(お前が着てる)そっちの方がいいよ」
かえる君「え、でも…」
球迷「同じだから!!」
かえる君「そ、そうか…」
と、言う訳で、売ってもらえませんでした。とりあえず、背中のロゴだけ写真撮って見たんだけど、確かにかっこよくありません。
「ULTRAS Of Dalian」て…

さて、選手入場、キックオフです!
試合開始

開始早々、いきなり6番の張耀坤が先制!球迷も一気に盛り上がります!!
張耀坤

これで調子に乗ったのか、大連はパスが回るようになってきます。逆に瀋陽は、何度もオフサイドトラップにひっかかって全然チャンスを作れません。
球迷は「8−0で勝つぞー」とかいう歌を歌って、ますます調子に乗ってます。

そうこうするうちに、9番の頼れる助っ人外人・老ヤンのパスが基点になり、8番の朱挺が2点目をゲット!!
朱挺のときは、なぜか黄色い声援が多い(笑)
朱挺

しかしそれで喜んでいたら、前半終了間際に失点して2−1で折り返しました。
その瀋陽の得点時に気づいたんですが、球迷のすぐ隣のブロックで1人で小太鼓を抱えて盛り上がっているウルトラがいて、瀋陽の球迷でした。得点時には、盛り上がりすぎて警備員から微妙に注意されてましたが。
1人ウルトラ

後半になって、双方ぐだぐだになりつつ、残り5分くらいのところでハンターがダメ押しの3点目!
ハンター

これで勝負あり、そのまま3−1で試合終了です。
3−1 試合終了

家に帰ってネットで他会場の結果を見たら、残り6試合を残して今日、山東魯能が優勝を決めてしまいました。
来年のACLに出るためには、あとは足協杯で勝つしかありません。

投稿者 あっこ : 2006年08月27日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/217

コメント