« トップリーグ3節 サントリーサンゴリアス−日本IBMビッグブルー戦 | Main | 上海に行ってきたよ F1編 »

2006年09月17日

OB戦前夜祭とOB戦と磐田戦

ラグビーの試合終了後、急いで秩父宮を後にし、一路等々力へ。
フロンターレの10周年記念事業のOB戦の前夜祭イベントです。
まあ正直、2002年ごろからマジメに応援し始めたニワカなんで、ホントに懐かしの選手のことはほとんど知りませんが、アウグストがこの日のために公式戦を欠場してまで駆けつけるらしいと聞き、これは行かない訳にはイカン!と思った訳です。

入場後、すぐにかえる君は福袋の列へダッシュ!
1つにしておけばいいのに、2つも買ってしまいました( ゚Д゚ ;)ポカーン
しかしそのおかげで(?)選手着用ユニをゲット!!(写真左)
もちろん、限定の復刻ユニ(写真右)は遠隔操作にて予約済みで無事ゲットし、大満足のかえる君。
福袋2つ。 復刻ユニ&選手着用ユニゲット

選手登場まで、これまた懐かしの等々力グルメで腹ごしらえ。
等々力グルメ

そうこうしている間、目の前のステージでは昔のコールを中心に応援指導が行われていました。
揃いも揃って縦縞時代のユニを着てるのが、とにかくおかしかったです、ハイ。
川崎華族のみなさん

満を持して、選手登場!
きゃ〜アウグスト!!!!
その後の懇親会という名のサイン会では、アウグストの列は長すぎて並べませんでした。
アウ様〜 神々しくて近づけませぬ

生のサイン会並に貴重だったのは、懐かしの映像やこの日来れない選手・関係者からのビデオメッセージ。
2003年最終戦の映像とか見せられた後でオカの顔を見たら、なんか思わず泣けてしまった…。
大写しになるノブリン

前夜祭はお開きになった後、サポーター仲間とともに小杉の居酒屋へ。
みんなでケンゴ密着取材のスポーツ大陸を見ました。
いやー、仲間って本当にありがたいものです。
ケンゴ大陸鑑賞中

んで、翌日の等々力。今日のスタメン(OB戦のじゃないよ)
ガンダム。

うぉー、俵ごと持って帰りたい、日本の米。
実際には俵じゃないけど、大量にハンドキャリーでお持ち帰り。LOVE★福島の米。
あぁ、日本人の心。

さて、OB戦開始!
OB戦キックオフ

ですが、この後雨がひどくなってしまい、応援してたせいもあるけど全く写真がありません(汗)
OB戦といっても、ニワカサポーターである私にはアウグストや相馬先生などのおよびごく最近在籍していた選手しか知らないんですけど、フロンターレもOB戦なんていうものをやれるようなチームになったんだなー、とちょっとしみじみしました。

懐かしいコールとか古すぎて知らないコールとかいろいろやってお祭り騒ぎした後、本番の磐田戦だったんですが、明らかに次のナビスコ準決勝を意識して主力温存した布陣だったのが、かなり残念でした。昇格のときだったか、TBSのすぽよた堂でとうこくりえさんが「フロンターレといえば365日全力投球!」とか描いてくれたのを思い出しました。そんないつも全力で戦うフロンターレが好きなのになーのと思ったのでした。

■川崎フロンターレ 3-4 ジュビロ磐田

投稿者 あっこ : 2006年09月17日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/222

コメント