« 速報!大連実徳ACL出場権を逃す | Main | お隣さんがお引越 »

2006年12月17日

ACL出場権獲得!Jリーグ最終戦 セレッソ戦

えー、ご無沙汰しております。
ブログの方はちょっと放置プレーでしたが、一応元気に暮らしております。

■セレッソ大阪 1-3 川崎フロンターレ
とかいう近況報告は置いといて、今さらですがJリーグ最終戦に行ってきました。
多分、異国の地でJ's Goalの速報で見てても、2位とかACL出場権獲得っていう実感が沸かないだろうな、と思ったんです。
やっぱ現場にいないと!

出発地点は、新横浜。大連空港とか成田空港とかフロンタウンの町で寿司三昧とかは、前回とほぼ同じなので省略。
今回は珍しく新幹線にしてみた

長居に到着。
ロビー君

といっても、今回は隣の第2競技場の方。ゴール裏の観客席は芝生。
去年着たときは、こっちは関西大学ラグビーやってて、第1の通路から見てたんだよね。
第2だよー

ホーム側ゴール裏の応援席が分断されてて、なんとそこから選手バスが入ってきたのにはびっくり。
しかしセレッソバスの入場時の応援より、フロンターレバスへのブーイングの方が激しかったのには、思わず(苦笑)
選手バス

フロンターレ側にやってきたロビー君。
挑発に来たというよりは、普通に愛想振りまいてます。ふろん太くんの方がかわいいけど!
動く方のロビー君

そうこうしているうちに、あんなに晴れていたはずが雨が降り出しました。
試合が終わった途端止んじゃって、ホント試合中だけ。
そういえばOB戦およびジュビロ戦のときも雨。雨男は誰?
なんで雨・・・

試合の方は、ザ・最終戦男?の飛弾のスーパーボレーシュートが決まり、順調な滑り出し。
と、思ったら雨で双方の選手がつるつる滑って、タフなゲームでした。
前半ロスタイムっていうか本当にラストプレーで同点にされたときは、本当にいや〜なムードが一瞬漂いましたが、関塚マジックか、ハーフタイムで埼スタの途中経過を聞いたからか、後半はまたなんとか持ち直してくれました。
というか、かなり攻めこまれてた時間帯もあったけど、そこを凌ぎきったのは、本当によくやった!(1失点を除く)
結局、ジュニ&黒津がきめて、3-1で勝利!
3−1で勝利

サポーターもACL!ACL!コールが鳴り止みません。選手も嬉しそう!
っていうか、ちょー嬉しそうに万歳体勢に入ってるジュニ(笑)
ジュニの表情に注目

実は、今季生観戦で初勝利のかえる君。
最後でやっと勝てたー

その後の選手出待ちは、ここはホームか!?ていうくらいたくさんのサポーターが集まって、警備はピリピリムードでしたが(ってウチの問題ではないか、多分)、そんなのお構いなしに出てきて手を振るジュニとか、わざわざスピード落としてくれる運転手とか、選手もバスから身を乗り出して大騒ぎ。
いやー、つい3年前から考えたらウソみたいな光景でした。
狂喜乱舞しててまともな写真が取れてないので、写真は省略。

その後、みんなとは別れて、そのまま日帰りで帰りました(もちろん大連じゃなくて川崎に)。
なんか、包子も中国のより551のがおいしいんだよね。
包子

投稿者 あっこ : 2006年12月17日 22:53 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/231

コメント