« ACL出場権獲得!Jリーグ最終戦 セレッソ戦 | Main | 大連五星級酒店的芒果布丁研究 »

2007年01月13日

お隣さんがお引越

数少ない日帰り遠征も可能(昼間の試合なら)だった瀋陽金徳が、なんと湖南省の長沙にお引越してしまうらしい(つд`)

金徳が湖南省に行くことが実現段階に入った

事の発端としては、もともとホームスタジアムとして使っていた五里河体育場が老朽化のため取り壊されることになり、代わりに今作っている新しいスタジアムは、遼寧隊がホームスタジアムとして使うことが決まってしまったため、瀋陽金徳は別のスタジアムを探していたらしい。
なんで素直に「瀋陽ダービーだ!」って発想にならないかねぇ。

瀋陽金徳といえば、毎回(多分)ものすごい社員動員なんですが↓
パンダがリードしてる訳ではありません バックスタンドを多い尽くす太鼓
長沙の賀龍体育場から40分くらいのところに株州金徳工業園とかいう工場団地みたいなとこがあるらしいので、あの一般は来るなと言わんばかりの大迫力の太鼓応援は移転後も続くんでしょうか。
(写真は昨年の上海聯城戦)

あと、社員動員とは別に激情之翼っていう球迷団体がいて、細々とメインスタンドで応援しましたが、彼らは先週末「移転しないでくれ!」とフロントに直談判しに行ったらしい。しかし、零下10度の雪の中2時間も外で待たされて、見かねた職員が一応署名を受け取ってくれたんだって。ひぇえ。(元ネタ
そんなチームが、湖南省の球迷のサポートを得られるように全力で頑張る、とか言っても、どうだかね〜って感じですけどね。

そういえば、去年瀋陽の演唱会だけブログに書いて、続きの上海聯城戦を書いてなかったんだけど、多分誰も興味ないからもういいよね。
直接関係ない瀋陽故宮の写真だけオマケ。
正面玄関 大政殿

投稿者 あっこ : 2007年01月13日 12:53 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/232

コメント