« 面包机来了! | Main | 中超第2節 大連実徳 - 長春亜泰 »

2007年03月05日

開幕!

Jリーグも開幕しましたが、中超も開幕しました!
我らが大連実徳は、アウェイで長沙金徳(元・瀋陽金徳)と対戦。お引越ししてなければ遼寧省ダービーだったのに。

んで、まあなんとか老ヤンことヤンコビッチの1点を守りきり、無事1-0で勝ったようなんですが、その老ヤンが試合中に報復行為として唾を吐いたことにより退場、その処分が6000元の罰金と6試合の出場停止

アイタタタ。

6000元(約9万円)はともかく、彼がかなりのキーパーソンなのに…。
つーか、老ヤンてば中国人じゃないんだから唾吐かないで(´д` ;)

そんなこんなで今年の大連は、いきなり苦境に立たされましたが、ぼちぼち応援していきたいと思います。
次節は、3月10日土曜日ホーム開幕戦、相手は長春隊です。

投稿者 あっこ : 2007年03月05日 18:38 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/238

コメント