« 開幕! | Main | 中超第3節 大連実徳 - 陜西宝栄 »

2007年03月11日

中超第2節 大連実徳 - 長春亜泰

■大連実徳 1-0 長春亜泰

今日はホーム開幕戦!
昨年は「反思」の上海申花戦以来4番台で応援していたんですが、また11番台に戻っていました。

今日は、風船を使った演出をするようで、試合前に風船が配られました。こういうとき、必ず試合前に遊んでて割っちゃうヤツがいるんですよね。やっぱりバンバンあちこちで割れてました(笑)
どう使うのかな?と思ってたら、国家斉唱の後空に向かって投げたのですが、まとまりがなくて、しかもヘリウムガスとかで膨らましてるわけじゃないから、普通に競技場エリアに落ちてしまって、試合やってるピッチの中にいくつか転がってました。相変わらず無計画な感じが激浪っぽいですよね。
青い風船

試合のほうは、ヤンコビッチの抜けた穴が大きく、守備も攻撃も全然組織になってませんでした。
それでもなんとか右サイドからの攻撃でシュートの跳ね返ったところを17の鄒捷が落ち着いてゴール!
サポーターも盛り上がってます!!なんか、去年より旗が増えたっぽい。
そんなに盛り上がってるように見えない写真だけど

しかし、このシーン以外は双方得点の気配もなく、決定機を外しまくる。
つーか、長春の9番の助っ人が、見た目強そうなのに、ことごとくオフサイドポジションにいてむしろ足を引っ張ってるしw
そんなこんなで前半終了。

ところで、春節前までの陽気がウソのように寒さがぶり返してきた大連。
トラック部分も、座席にも、夕べの雪がそのまま凍ってます。
寒くないように着こんでいったつもりでしたが、かなり身体が冷え切ってしまった。何度、途中で帰ろうと思ったことか(を
手前の白い部分全部凍った雪です。
11番台は、全部日陰エリアなんです

後半も同じような展開で、お互いグダグダな放り込みサッカーだったんですが、途中交代で入った新外国人ドリニッチ(多分そんな感じの名前)が、泥臭くボールを追いかけるタイプの選手で、彼が入ってから面白くなりました。まー、中盤がスカスカなんで、追加点はなりませんでしたが。
そんなわけで、前半早い時間帯に取った1点を守りきった、というほどの激しいこともなく、なんか順当に1-0で勝てました。

これで大連実徳は、開幕2連勝。
しかも、第2節終了時点で、ライバルが負けたり引き分けたりして、2連勝したの大連だけになっちゃいました。
大連が強いようには決して見えないんだけどな(´д` ;)

投稿者 あっこ : 2007年03月11日 20:51 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/239

コメント

そっちも開幕かー。
なんか、観客動員数が規定以下だと罰金とかいうニュースがあったけど、ちょっと写真見て不安になった……。大丈夫そう?

投稿者 は : 2007年03月11日 23:14

こっちも開幕したよ。
多分、この調子のままだと、罰金確定じゃないかね。
その罰金規定のためかどうか分からないけど、ちょっとファンサービスがよくなって、試合後サポーターの近く(といってもペナルティエリア内くらい)まで来て一緒に万歳三唱してったよ。
去年までは、マジでセンターサークル付近から申し訳程度に手を振ってただけだったからねー

投稿者 パ : 2007年03月11日 23:58

そっかー。
罰金もサポにはちょっといい効果がありそうなんだねー。
#せっかくだし、トラメガ文化、輸出したら?(笑)

まあ、まだ寒いし。ピッチ、雪かきしたんだよね? この感じだと。
暖かくなったら、観客も増えるかも。
ていうか、今年は動員厳しくなりそうだね(笑)

とはいえ、パさんは無理せずに。
等々力ではパさんのためにS席がキープされてるらしいぞー。いいなぁー。

投稿者 は : 2007年03月12日 21:08

トラメガと牛乳箱は、物理的に無理。スタンドとグラウンドの高低差がありすぎる。
そもそも持ち込みOKなのかな?よく分からん。
そういえば旗が増えてたんだけど、一応ゲーフラ対応可で両脇に棒がさせるようになってたっぽい。あとぐにゃぐにゃ棒のチェッカーフラッグまでいた。
日本に住んでたっていう日本語ぺらぺらの人もいるから、どっかから輸入したのかも(笑)

投稿者 パ : 2007年03月13日 19:12