« 中超第3節 大連実徳 - 陜西宝栄 | Main | ACL韓国遠征まとめ »

2007年04月14日

ACL予選リーグ 全南ドラゴンズ戦

■全南ドラゴンズ 1-3 川崎フロンターレ

全南ドラゴンズ戦!!
念願のACL、行ってきました。大連からソウルは飛行機で1時間。
でも、そこから光陽までは、電車で5時間もかかるのです(大連→プサン便はない)
どうせ行くならってことで、早々と土曜日から韓国入りして観光してきましたが、そんな話は、またおいおい。

とりあえず試合の印象としては、ウチらしい理想的な試合運びで、危なげなく勝ち点3ゲット、って感じ。
PKで先制! 華麗なドリブル突破で3点目

3点目のジュニの突破とジュニに出したケンゴのパスとか、マジしびれました。
最後の1失点は余計だったけど、まああれはもう勝敗が決まってからだったんで。
全南は、よく走ることは走るけど、Jリーグではまずやらないようなレイトチャージが多い気がした。
しかも、審判が接触プレーに対してやけに律儀に笛を吹く人だったんで、向こうはかなりイライラしてたことでしょう。
途中、バックスタンドの観客がペットボトルを投げ込むシーンもあり(荷物チェック一切無し、中でも缶・ペットボトル販売)。
まあイライラしたのはこっちも同じなんだけどね。
投げ込まれたペットボトル

状況としては、超アウェイを予想(期待?)してたのに、そこらじゅうに書かれてるようにホームジャック状態。
警備もユルユルで、券種も1種類しかなくて、スタジアム内ぐるりと一周できてしまう状況。
でも、過激なサポーターっていうか観客自体かなり少なくって全然危険な目に合うこともなかったです。
試合30分前の全南サポーター。

これで予選リーグ突破に向けて大きく前進したけど、慢心することなく次のホームはきっちり勝ちたいところです。
3−1で勝利 トラメガは無理でした(笑)

その他の試合前後の写真は、続きを読むでどうぞ。

光陽駅に到着。
この日は、麗水(ヨス)という同じ全羅南道の町からだったので、1時間くらい(乗り換えあり)の移動。あっという間でした。
出発地点は、なぜかヨス 海がきれい。伊豆急みたい(笑)
光陽駅のホームにて 光陽駅の駅舎

バスに乗るのもかったるい(どうせ中馬洞からはタクシー)ので、そのままタクシーで光陽専用球場へ。1万ウォン強くらい。
スタジアムに着いたのは15時。早っ
スタジアム到着

誰もいなーい。
と思ったら、まもなく華族バスが到着。こちらはソウルから7時間くらいぶっ飛ばして来られたそうです。お疲れ様。

運営側の好意で(?)ダンマク張りのため、先に中に入れてもらえました。
というか華族のみなさんにくっついてったんだけど。
ピッチがすごく整備されてきれいで、スタンドが近くてなかなかいいスタジアムです。
応援席になるサイドスタンド正面の柵がちょっと余計だけど…
一斉に記念撮影大会 三ツ沢みたいな感じ

ふと気がつくと、スタジアムで見かけない顔が1人(まあ、ウチらも十分見慣れない顔だが。汗)
なんと、川崎を応援してるプサンから来た韓国人。前はヤスを応援してて、引退しちゃった今はタニを応援してるんだとか。
フロンターレも国際的になったもんだねぇ(違)

最初、ゴール裏の柵を避けてGゾーンぽくバックスタンドよりで応援しようとしたんだけど、緩衝地帯も設けなくて危険なので、素直に真ん中で応援してください、というようなことを言われたらしいです。
実際は、緩衝地帯も必要ないくらい閑散としてましたが( ̄▽ ̄;)
マクをひととおり張り終わって、まったりする華族のみなさん。

一旦出てくださいってことで、まあ確かに中にいてもヒマなので、一旦外へ。
屋台が出てたので、ヘムルパジョン(1万ウォン)とおでん(5千ウォン)で腹ごしらえ。
安くもないけど、なかなかおいしくて、かなりボリュームたっぷりでした。
おでんは1杯しか買ってないはずなのに、なぜか2杯くれた(2人だったからサービスかな?よく分からん)
その他にもよく分からない食材が並んでたけど、コワいのでパス。
ヘムルパジョンとおでん 手前の黒い塊はクジラ

キックオフ2時間前になって、正式に開場もしたのに、まだオープンしないグッズショップ。
グッズ好きのかえる君としては、かなりしょんぼりです。
でも、このしょんぼり写真を撮った直後にオープンして、しっかり買い込んだかえる君なのでした。
結局、無事買えました

こちらが今回のチケット。7千ウォンで券種は1種類しかありません。
早速中に入りまーす

18時前くらいで、こんな感じ。平日だからか、川崎のサポーター以外まだ観客がいない(苦笑)
メインスタンドより。

試合前からこっちは失笑していたダンマク。事前に3−0とか書くと、だいたい逆の結果になるんだよね。
そういえば、試合前に場内でBasket Caseがかかってました。パンダちゃんはアウェイでこれを聞いて、負けたことありません。
Go Home!

試合後は、タクシーが全然つかまらなかったので呼んでもらって、同じく光陽駅まで行く人とシェアしました。

あっ、J's Goalに載ってたホテルだ(笑)
WELCOME KAWASAKI FC

電車は定刻どおり朝の5時前にソウルの龍山(ヨンサン)駅に到着。
同じ電車に川崎サポーターが10人以上は乗ってたと思います。みなさま、お疲れ様でした。

かえる君は、仕事の都合でこのまま朝の便で北京へ。
バイバ〜イ

パンダちゃんは、仁川空港近くの海水温泉ヘスピアへ行きました。
ヘスピアの『ヘス』は、海水の意味ですね。
海洋深層水の温泉で、その他にもヨモギ湯(多分)とか汗蒸幕とかサウナとかいろいろあって、なかなか快適でした。
ヘスピア

と、ここまでは順調だったんですが、大連の天候のせいで、帰りの飛行機が遅延。
予定時刻も書いてないよー

チェックイン後も何度も時間が変更になって、出国しないで待たされるし、一応ゲートまで行ってからも全然機体が到着しない。
あと1時間で飛ぶのかな?と思ってたら、ジュースのサービスが出て、飛ぶ気配なし…。
あと1時間

さらに変更になって、あと30分!まだ機体が到着しないよー、と思ったら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あと1時間 あと1時間

思わず、乗客も拍手やら安堵のため息やら。機体が到着してからは、さすがに早かったです。
飛行時間1時間で中国と韓国の時差が1時間なんで、現地時間でいうと瞬間移動だし。
それでも機内食は一応出ます 着いたよー、とかえる君に電話

最後の最後にとっても疲れました。

投稿者 あっこ : 2007年04月14日 23:56 | [ カテゴリ : サッカー ]