« ジャパン15 - クラシックオールブラックス | Main | 大連実徳vs厦門藍獅を見てきたよ »

2007年05月13日

第11節 ヴァンフォーレ甲府戦

■ヴァンフォーレ甲府 1-3 川崎フロンターレ

暑かったですねー。2日くらい前には雨の予報だったのに、絶好の応援日和で日焼け日和。
っていうか、風が強すぎて、目にゴミが入ってコンタクトがちょー痛かった。
日差しが強すぎて、眩しくて、すんごい目が疲れました。
久々の小瀬です

試合前は、ヴァン君とともに我らがふろん太君がピッチで愛想を振りまいてるのはじゅうじゅう承知の上で、強すぎる日差しに耐え切れず、階段の陰でカキ氷食べながら涼んでました。試合中とあわせて4時間も炎天下にいるなんて、マジ無理。
ブルーハワイじゃなくて無難にブドウ この写真は、選手入場の直前。

しかしこの過酷な環境の中、みごと魔の小瀬で勝ちました!!
しかも、ユースケのJ1初得点というオマケつき。

7連戦の最後、しかもACL決勝トーナメント進出を決めた後の試合ってことで、何気にすっごい不安だったんですが。
とくに、シゲに恩返しゴールをされるんじゃないかと…。
選手もシゲにだけは決めさせねーって感じで、シゲがゴール前に来たときのマークが激しかった。3人がかりとか(笑)
しかし川崎サポは、次に等々力で対戦するときも、やっぱりシゲを拍手で迎えるんだろうか。
そろそろ、ブーイングでいいと思うんだけどな(ブーイングは、チームを去った選手への最大の賛辞ですよ!)
実は、後半はシゲばかり見ていた私。

試合後は、ユースケがサポーターのコールに応えて、何度も振り返って手を振ってたのがちょーかわいかった。
そういえば、最近はインタビューでもわりとマトモに答えられるようになってきたし。
すんごい嬉しそうなユースケ

今回は、友達がクルマ出してくれたんで、帰りはのんびり温泉に入って、ほうとうを食べて帰ってきました。
参考:はやぶさ温泉そば処七福
はやぶさ温泉 そば処七福

そして帰りの車内で、クロちゃんの代表候補初選出のニュース
クロちゃんの実力、最近の活躍からしたら何も不思議はないんだけど、でもびっくり!!!
さすが、Jリーグをちゃんと見てくれてるオシムじいちゃんだからこそ、の選出。
高卒で入団、初出場ファーストタッチで初ゴール、その後ヘルニア、ケガから復帰しても並みいるストライカーの後塵を拝しレギュラー定着ならず…などなどをずっと見てきてるだけに、これは本当に嬉しいです。
ユースケが選ばれたときもホント驚いたけど、もうここまでくるとフロンターレから誰が選ばれても、驚かないよ〜(多分)

投稿者 あっこ : 2007年05月13日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/253

コメント