« 第11節 ヴァンフォーレ甲府戦 | Main | 第13節 大宮アルディージャ戦 »

2007年05月22日

大連実徳vs厦門藍獅を見てきたよ

GW中は日本に帰国していたので、久々の中超ホーム参戦です。

今日も大連駅前からバスで移動しました。
いつもより綺麗

今日のバスはなんだか綺麗で、空調も効いていて快適なバスでした。
大宇のボロバスはやめたのかな?

今日は旗を振らされることになりましたので、かえる君の写真はありません。
今日は旗振りです

応援団の人が旗を配ってまわってます。

そして、選手入場とともに金州体育場にビッグな変化が!
おぉっ!やればできるじゃないか!!

なんと、この2年間一度も映像を映したことの無いオーロラビジョン(しかも今年は得点表示もしていなかった)に映像が!
思わず、警備のお兄さんも目を奪われています。

といっても、この後、得点表示のみに戻りました。
つーか、時間表示くらいしてよ。(みんな時間経過、わからなくて僕に聞くのやめて下さい)

試合のほうは、明らかに力の劣る厦門隊に対して攻め込む一方ですが、フィニッシュの精度を欠き、なかなか得点できません。ヤンコビッチが戻ってきて、だいぶ中盤は落ち着くようになったのですが、相手も守りをガチガチに固めてきてました。

望遠機能が弱くてよく分かりませんが…

せっかくのフリーキックのチャンスも決められません。
ヤンコビッチ、戻ってきたのに・・・

後半に入ると、閉塞した状況を打開するためにコールリーダーが言いました。
「おい、野郎は服を脱げ!」

みんなで裸族

というわけで、裸族大発生。かえる君も脱がされました。

試合も終盤に差し掛かり、相手は明らかに引き分け狙いの時間稼ぎを始めました。
ちょっとした接触プレーでもバタバタ倒れてきます。

老ヤンてばどうしちゃったの

そんな中、足がつった相手選手をヤンコビッチが抱え込んでピッチの外に運び出すという暴挙に!
当然のごとく、イエローカードが出てました。
ヤンコビッチ、唾吐きで6試合出場停止食らってるんだから、ちょっとは自重して・・・
それとももう自棄になっちゃったのかな?

結局0-0のまま試合終了

そんなこんなで裸族の応援もむなしく結局スコアレスドロー。
勝てば首位の可能性もあったのに。

来週は首位の山東魯能戦です。
ACLノックダウンステージでフロンターレと対決する可能性もある相手です。
ACLで相手が疲れてるといいんだけどなー。

投稿者 しん : 2007年05月22日 18:40 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/255

コメント

えーっ。
川崎でもかえるくんが裸族になったとこ、見たことないのにーっ。

そうか! だから勝率低いんだよ。
次回帰国時には、是非。

投稿者 は : 2007年05月23日 00:40

だーかーらー

裸族になっても勝てなかったんだって。
等々力では脱がないよ。(アウェイでも)

投稿者 か : 2007年05月23日 10:11