« 大連実徳vs山東魯能を見てきたよ | Main | 第15節 柏レイソル戦 »

2007年06月09日

第14節 名古屋グランパスエイト戦

■名古屋グランパスエイト 2-2 川崎フロンターレ

名古屋に向かう新幹線でちょっとした手違い(…)がありまして、一緒に行くはずの友人とは名古屋で合流。
雨の中、豊田スタジアムへ。
といっても、雨のせいで開場時間が早まったこともあり、すぐに中に入れたのでほとんど濡れませんでした。
豊田スタジアムに到着

スタジアム内は、全くの別空間。
さすが、トヨタ。
ここまで大きくなくていいけど、やっぱり専用スタジアムが欲しいなぁ。
見やすい!

時間がたっぷりあったのでスタジアム内をぶらぶらしてみたんだけど、通路は完全に一周できちゃうのね。
ウチあたりのときはいいけど、凶暴なクラブとやるときもこんなフリーなんでしょうか。
グランまきっていうか藤田屋の大あんまきを食べようか迷った末、お腹と相談して今回は諦めました。

席に戻ってぼーっとしてたら、突如スクリーンでポケモンの主題歌が始まった。

ポケモン

なんじゃこりゃー?と思ってたら、歌が終わってから気づいたけど、そういえばポケモンデーだった。
どうりで今日はグランパス君一家が控えめにしてる訳だ。
↓端っこでスタンバってるグランパコちゃんとポケモンには見向きもせずグランパコちゃんにへばりついてる少年たち(笑)
グランパコちゃん

んで、試合のほうですが…
今日の目玉は、やはり代表GK対決でしょう。我らが川島は、大ブーイングで迎えられました。
ウチも正剛にはブーイングで返しましたが。
そういえば、米山には拍手してたな…。

開始直後に事故みたいなPKを取られた瞬間は見てませんでしたが、あとでテレビでみたらしっかり踏んでましたね(汗)
その後はウチのペースで進んでたと思うんだけど、何度もあった決定機をものにできず。
やっぱり正剛のオーラなんですかねぇ。
ボールはよく動くし、取られては追いつかれてという展開で、試合としては確かに面白い試合ではありました。
最後の方でウチの選手が完全にエリア内で倒されてたのに、あれがPK取ってもらえなかったのが納得いかないけど。

例によって、私の中で名古屋遠征は、帰省のついでっていうか帰省がついでっていうか、とくに観光もせず実家経由でのんびりしてから帰りました。

これで3試合勝ち星なしかー。次の柏は巌タンも復活してきたみたいだし、手強い相手になりそうですが頑張りましょう。

投稿者 あっこ : 2007年06月09日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/258

コメント