« 第17節 ジュビロ磐田戦 | Main | 第18節 ヴィッセル神戸戦 »

2007年06月24日

パシフィック・ネーションズ・カップ 日本vsジュニアオールブラックス

■日本代表 3-51 ジュニアオールブラックス

パンダです

昨日とは一転して、小雨がぱらつく涼しい一日となりました。雨でもこれくらいの天気の方がラクだわ。
大丈夫かなーと思いつつ、濡れない席を確保するためちゃんと開門前に行きました。
本音としては混み過ぎちゃうと大変なんだけど、雨でもなんでも代表戦といえば大入り満員!てくらいじゃないとねー。

国家斉唱

試合の方は、前半はそれなりにディフェンスが効いてて、相手もミスをしてくれたこともあって、35分まで双方ノートライ。
1トライを失った後の前半終了まぎわ、小野澤がいい飛び出しでゴール前10メートルのところまで迫るも、追いつかれて、
誰もフォローが来てなかったのでノットリリースザボールを取られてしまったのが、今日最大の見せ場でした。

3-10で折り返した後半は、イキナリ立て続けに2本トライを取られて、一気に総崩れ。
あんな簡単に何本もノーホイッスルトライされると、見てるほうのダメージもでかいんだよねー。
もう「前半は健闘、この戦いを80分続けられれば」みたいなのは、聞きたくないっす。

とりあえずね、相手のレベルが違いすぎるとはいえ、日本はやらなくていい簡単なミスは絶対するなよ!
あと、相手ラインの裏を狙ってるつもりなんだろうけど、安直にチョイパンもしくはキックパスするのも禁止!
状況を打開するどころか、きれいにキャッチされてそのままピンチになったシーンが何度あったことか。
それからラインアウトはきっちり、最低限マイボールは100%取る!
サインミスかどうか分からないけど、誰もいないとこに投げたのが2回くらいあった。

我らが小野澤さんとしては、全然ボールが回ってこなくてやっぱフラストレーション溜まりまくりだった模様。
ディフェンスももちろん問題山積みだけど、攻撃のカタチが見えなかったもんね。
どうりで試合後険しい顔で、スタンドから声を掛けてもスルーしてさっさと引き揚げた訳だ。
フラストレーション溜まりまくり。

あーあ、ホントに今年ワールドカップやるのかね。
なんかチームもこんな調子だし、こっちもイマイチ盛り上がりきれないよねー

あっ、そういえば試合前にはハカをやらなくて観客も期待してたのにちょっと残念、て感じだったんだけど、試合後のジュニアオールブラックスの優勝セレモニーの後、観客席に向かってハカが披露されました。
すでに大半の観客が帰っちゃってて、見逃した人は多かったんじゃないですかね。
という私は試合前のハカ自体も好きだけど、日本代表が負けじとみんなで肩組んで対峙するところが好きなんだけどな。

ハカ

投稿者 あっこ : 2007年06月24日 23:41 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/263

コメント