« 大連実徳vs天津康師傅を観てきたよ! | Main | 撫順に行って炭鉱を見てきたよ! »

2007年08月29日

子パンダ等々力デビュー。第23節 名古屋グランパスエイト戦

■川崎フロンターレ 1-1 名古屋グランパスエイト

パンダちゃんにとっても2ヶ月ぶりの復帰です 1-1でした

生後2ヶ月の子パンダが、等々力デビューしました。
Jリーグ再開後、タイミングを見計らっていたのですが、猛暑だったりアタック25日だったりしたので、この日になりました。
ていうか、まだ1ヶ月くらい先かなぁ...と思ってたら、急に涼しくなって、平日だし天気悪いし、相手近場のチームじゃないし、
というので急遽参戦決定したわけです。

試合の方は、ゴールを決める気がないのか!?と疑いたくなるような決定力不足で、勝てる試合を逃した感じでしたが、
まぁ負けなくてよかったです。

開門の混雑が一段落したころ、入場。
とりあえずGゾーンに行って、友達に挨拶。
直前に行くことにしたせいで誰にも言ってなかったので、みんなびっくりしてました。
いつもと違う雰囲気に微妙に戸惑いつつ、みんなに「かわいいかわいい」とかお世辞を言われてその気になる我が子。
↓片手に赤ん坊、片手にパペット、でゎない。
本人の掲載許可を得ておりません。

ちょうど運よく通りかかったふろん太君とピーカブーともそれぞれ記念撮影をしてもらいました。

さすがに赤ん坊連れでGゾーンは無理なので、とりあえず2階に移動。
小雨がパラついていたこともあり、ベストな席を求めてウロウロしつつ、席を確保。
その間、場内のざわめきも気にせず寝る我が子。
試合中は、応援のチャントや歓声にびっくりすることもなく、ニコニコご機嫌でした。
胎教の成果でしょうか?(笑)
しかし、赤ん坊がいるとさすがに試合に集中できない(泣)
半分くらいしか見れなかったけど、それでもゴールシーンはちゃんと見れましたよ。

赤ちゃんといえば、2002年ごろGゾーンにいっつも寝てる子がいて、親よりむしろ周りが心配してたんだよねw
当時、ホントに生まれて何ヶ月っていう感じだったと思うんだけど、あの子ももうずい分大きくなったんだろうなぁ。
Gゾーンのも方も、今はもう人が増えて、赤ちゃん連れは無理だしね。
そういえば、昔のフロンターレのポスターの「川崎生まれ、2歳」の子も今年11歳のはず。
月日の経つのは早いものですね。

投稿者 あっこ : 2007年08月29日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/269

コメント