« 撫順に行って炭鉱を見てきたよ! | Main | 万里の長城と明の十三陵に行ってきたよ »

2007年09月13日

大連実徳vs北京国安を観てきたよ!

1週間遅れですが、先週の中超レポです。

中国の国内リーグ、「中超」も佳境を迎えてきました。
連勝で勝ち点を伸ばしていた大連実徳もここ数試合、勝ち点を伸ばせず、4-5位あたりをウロウロしています。
今日の相手は「北京国安」、4月にアウェイの試合で3-1で負けた相手です。

試合開始に間に合いました。
試合開始ギリギリに到着しました。
この試合、水曜日の15時キックオフだったのです。あいかわらず集客のことを考えない運営ですよね。
今日は激浪のみんなも結構ピリピリしてます。

北京の球迷
北京の球迷も4人くらい来ていました。
中国国内の距離感からすると、大連⇔北京は近い方です(でも電車で10時間。しかも平日。)

この観客は、サクラ?
最近は、結構観客も入るようになってきました。
なんか、観客数少ないとこは罰金とるみたいなことを言っていたので、きっと動員をかけているのでしょう。

前半は大連ペースで展開したのですが、相変わらず点が入りません。
前の試合(天津戦)に引き続き、キーパーが目測を誤って飛び出して、先取点を取られてしまいます。やっぱ、守護神の「陳東」が戻ってこないと駄目だよなーと思っていたら、キーパー、「陳東」でした。戻ってきてたんですね。

後半、フリーキックから点を取り、反撃を目指しますが、北京国安のプレスに押し込まれて、なかなかチャンスも作れなくなってしまいました。

またまたもめてます
主審の判定に抗議して、退席する北京国安スタッフ。
スタッフの退席は日常茶飯事です。

結局引き分けました
結局、試合は引き分けのまま終了しました。
ヤンコビッチ(老ヤン)は挨拶にも来ないまま、引き上げていきました。
なんだか、レッドスター(以前、鈴木隆行がいたところ)への移籍話もあるみたいだし心配です。

激浪のみんなから、
「週末の上海遠征(上海申花戦)には来ないの?」
と聞かれましたが、さすがに行けないので
「頑張ってね」
とだけ伝えました。
何人くらい行ったのかな?多分、電車か何かで行ったと思いますが、片道で丸一日くらいかかるんですよ。
(結果は、上海申花には負け、順位を6位まで落としてしまいました)

投稿者 しん : 2007年09月13日 22:46 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/271

コメント