« ドラゴンズ優勝 | Main | 周杰倫2007世界巡回演唱会@上海站 »

2007年11月18日

中超が閉幕しました

気がついたら中超も閉幕してました。
いや、正確にはもちろん最終戦の日程は知ってましたが、平日の昼間だったんです。
ありえなくね?

優勝したのは、長春亜泰。
3月に長春でACLなんて!激寒ですよ(去年3月に行きました
また、今年は足協杯が開催されなかったので、リーグ戦2位の北京国安がACL出場権を獲得したみたいです。

大連実徳は、最終戦で青島中能に3-2で競り勝ち、なんとか5位でリーグを終えました。
また、我らが頼れる助っ人”老ヤン”ことヤンコビッチは、今季限りで契約満了となり、この試合が大連での最後になりました。
大連の黄金期を支え、大連が最強でなくなった後も「神頼み」ならぬ「老ヤン頼み」状態でチームを引っ張ってくれた選手なだけに、本当に残念です。
その老ヤン、4時半に金州で試合を終え、ナント8時20分の飛行機に乗って北京経由でそのまま帰国してしまいました。
よっぽど祖国が恋しかったんでしょうか・・・。
藍色激浪のみんなは、そんな老ヤンを飛行場に見送りに行ったようです。(こんな感じ

かえる君も、会社をサボって応援&見送りに行きたいくらいでしたが、結局行けませんでした。
老ヤン、今までホントにありがとう、再見!
激浪から転載

投稿者 しん : 2007年11月18日 12:06 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/280

コメント

あっこさん
元気でやってますか?
さて、旧正月の頃、日本に帰ってくるのでしょうか?
もし帰ってきたらまたご飯行きましょう、今度こそしんちゃんもご一緒に例の西麻布の秘密の和食やさんに。
またメール下さい。

投稿者 さえ : 2007年11月26日 16:22

さえさん

旧正月は帰国します。
ぜひ、またあのお店行きたいー!
子連れ大丈夫かしら。
メールしまーす。

投稿者 あっこ : 2007年11月26日 16:33

イヤンコビッチも帰ってしまいましたか。彼には小さな子が居たはずです。奥さんも綺麗な方でした。シリアクに継いで自分の知り合いがだんだんと居なくなっていきます。ハオ様はどうしているでしょうか。大連もこれからますます寒くなりますね。もうマイナスの世界になりましたか。

投稿者 ホーリーくん : 2007年11月26日 21:44

>ホーリーさん

老ヤンは僕も大連に来た当初から見ていた中心選手なのでとても寂しいです。
大連は先月くらいからだいぶ寒くなってきました。
日によっては最低気温がマイナスまで行きます。
また外出したくなくなる季節がやってきました。

投稿者 かえる : 2007年11月29日 22:04