« 芒果布丁研究・成都編 | Main | 成都に行ってきたよ・三星堆編 »

2008年05月09日

成都に行ってきたよ・パンダ編

成都は2回目で、前回もパンダ基地は行ったんですが、やっぱりPANSPO的にははずせません。
パンダちゃんも繁殖育成中!

おっと、早速パンダ発見!
「最近どうよ」「まーまー」 とりあえず水でも飲むか

ちょうど、朝食の時間でした。
笹独り占め。 3人でひたすらもぐもぐ。

お、4頭で笹の取り合いです。
っていうか、もうほとんど食べつくして残りをあさってるところ。
「えー、もうないのー?」 「あっ、1こ見っけ」
「僕にもちょっとちょーだい」 「やだよ」「ちぇ」

2頭がじゃれあってるっていうか、言い寄ってるみたいなんだけど、
「ねぇ、お兄サン!」
本当は、最後の一本の笹を取り合ってるだけなの。
「僕にもちょっとちょうだいよー」「絶対やだー」
と右のパンダが逃げる。

お、もう1本見っけ。
「お、もう1本見っけ」 「あー、やっとありつけた」

この2頭、双子みたいに同じ行動(笑)
いわゆる連れション? やっぱ連れションなのか?そうなのか?

こちらは食事も終わって、2匹で遊んでます。こうしてみると、パンダ結構汚れてる…
くんずほぐれつ 一体化している茶色の物体。

相方がだらけきっている隙に、遊具に移動。
「僕あっちで遊ぼうっと」 「え、僕も行くー」

ブランコに登ろうともがくパンダに萌え〜。何度か失敗しつつ、
「よいしょ」 「こらしょ」

やっと乗れましたー。
「どっこいしょ、と」 「やったー」

上下でじゃれあうパンダ。
2人仲良く楽しく遊んでます… と、思いきや

てか、めっちゃ耳ひっぱってるし。
「イタタタ」 「ちょっとー、痛いじゃん!」

あ、上のパンダが逃げた。
「ふー」

でも相方が行っちゃうと、ちょっと寂しい。みたいな。
「へへーん、もう引っ張られないよん」 「え、行っちゃうの」
「えー、もう終わり?」 「おーい、こっちで遊ぼーよー」「さて、次は何しよっかな〜」

今回は、当初なかなかパンダが近くに来てくれなかったのですが、望遠レンズのおかげでばっちり撮れました。

いつまで見ててもキリがないので、この辺で切り上げました。
パンダってホントかわいいですよね。

成都レポ、つづく。

投稿者 あっこ : 2008年05月09日 22:07 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/291

コメント