« 大連実徳vs陕西中新(子パンダ中超デビュー) | Main | 子パンダのシルクロード河西回廊旅行・嘉峪関編 »

2009年09月01日

Jリーグ第23節 モンテディオ山形戦

■川崎フロンターレ 2-0 モンテディオ山形
山形戦!

お久しぶりです。先週1週間、かえる君の日本出張に便乗して一時帰国していました。
一時帰国中にちょうど我らがホーム等々力で試合があったので、行ってきました!
パンダちゃんと子パンダにとっては、実に、約2年ぶりの等々力です。
開門前から並んで入場はできないので、相手が山形でよかった(失礼!)くらいに思ってたけど、いやはや、すごい人出ですね。
フロンターレも人気チームになったもんだ、と感慨にふけってしまいました。

子パンダは、胎教に始まり、日ごろのプレミアムDVD鑑賞によるイメトレ、ACLや中超などの実践で、すっかりサッカー好き。
スタジアムの人ごみや歓声にも全然動じず、ウッキウキです。
試合前Gゾーンに顔を出すと、「大きくなったね〜」とみんなが迎えてくれました。
子パンダは、大勢に注目されて恥ずかしがりつつ、ふろん太君が近づくと大興奮!これも日ごろの教育(洗脳)の成果です。

一昔前と違って、さすがにGゾーンはまだ無理なので、2階へ。
それでも応援の声はすぐ下から聞こえてきて、子パンダは大喜び。
選手の名前とか歌とかすぐには覚えられないものの、一応一緒になって手を上げて応援します。
S席に座りました

相手が山形ってことで、元フロンターレ戦士がメンバーに入ってるかどうかも気になるところです。
結局交代での出場もありませんでしたが…。
植草と木村

試合のほうは、フロンターレが序盤に2得点をあげ、そのまま逃げ切りました。
ちなみに友達にもらった「生茶パンダ」は、子パンダもすっかり気に入った、というか気になったみたいで、試合中もずっと
「パンダ、お茶、入ってる!」
と遊んでました。
生茶パンダ

あ、かえる君ももちろん等々力に参上しましたが、かえる君が来ると負けるというジンクスがあるため、写真はなしです。

投稿者 あっこ : 2009年09月01日 14:47 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/315

コメント