« ー埋もれたレポを探せー アモイ旅行 | Main | ー埋もれたレポを探せー 大連実徳VS成都 »

2011年10月12日

ー埋もれたレポを探せー 中甲大連アルビンVS北京八喜

いつもレポをしている大連実徳は中国超級リーグ(中超)に属しています。
日本で言うとJ1ですね。
その下に、J2にあたる中国甲級リーグ(中甲)があります。

実は大連には「大連アルビン」という中甲に属するチームがあって、
目下中甲首位をひた走り、来年には中超へ昇格する可能性が非常に高いのです。

パンダちゃん達が日本にいる6月のある日、かえる君は大連アルビンの試合を見に行くことにしました。

大連アルビンは金州体育場が使えないので、大連大学の中にあるスタジアムを使っています。

大連大学までは大連駅裏から出る直行バスに乗るか、開発区から5番のバスに乗って行けます。

5番バス
5番バスです。

 

大連大学について、構内を歩いていきます。

 
ワゴン車内でチケット&レプリカを販売しています。
かえる君はどっちも購入しました。

 
サポーター集団らしき人たちがいます。

   
スタジアムに入りました。
コンクリートのたたきのままで、イスは全くありません。
もちろん屋根もありません。
得点掲示板も「ホーム」「アウェイ」しか書いてありません。

とりあえず周囲の観察です。

   
サポーター集団は2つありました。
一つは「藍色風暴」、これは大連実徳の試合でも見かけます。
もう一つは「39度」、恐らく大連の北緯のことでしょう。

   
なんと大連実徳の試合でスタンドを渡り歩いて煽っている半裸おじさんが登場です。
今日も半裸で観客を煽っています。
今日の背中の文字は「勝」です。

   
試合開始です。
「39度」が発煙筒を焚いています。

 
前半に1点先制されました。
手で得点板を張り替えます。

   
後半スタートです。

   
フリーキックが決まって同点です。

 
その後もう一点返して逆転、そのまま勝ちました。

   
選手が挨拶に来ました。
「藍色風暴」大喜びです。

 
購入したレプリカです。
50元(600円)でしたが、本当にkappa製でしょうか・・・

投稿者 しん : 2011年10月12日 14:45 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/343

コメント