« 上海申花vs大連実徳を見てきたよ!!! | Main | ベランダ菜園その後 »

2012年08月19日

マンUが上海にやってきた!

久々に更新できたので、調子に乗ってもう一つアップします。

去る7月25日(水)、上海申花とマンチェスターユナイテッドの親善試合が上海体育場(八万人体育場)で行われました。
この試合も、中超と同じく20時キックオフです。上海申花の試合は全部20時と決まってるんでしょうか。

子パンダも夏休み中だし、かえる君の仕事の都合その他でこの夏はたいしたイベントもないので、パーッと豪華にホテルに泊まって見に行こうということになりました。
八万人体育場のホテルは、上海東亜富豪酒店といい、以前、F1のときとジェイ・チョウの2007世界巡回演唱会のときに泊まったことがあります。(懐かしすぎるのでリンクしませんが…)
体育場のスタンドの建物自体がホテルになっていて、一応4つ星ですが結構いいホテルです。エグゼクティブフロアの一部の部屋は体育場に面して窓があり、なんとホテルの部屋から試合なりコンサートなりのイベントを見ることができるのです。

ちょうど、いつも出張先のホテルを予約するのに使っている宿泊サイトで、このサッカー観戦プランが出ていました。
必ず
・体育場に面した部屋、または、12階のバーで体育場に面した席を確保
・バーで観戦の場合、ビール・ワイン・軽食などサービス、部屋で観戦の場合はルームサービス
・朝食2人分つき
という内容。
大人2人で見るだけでも十分魅力的なプランですが、さらに子供2人いて、会場に入るにはチケットを4枚買わないといけないということを考えると、絶対お得ということで、即決。子連れのため、必ず体育場に面した部屋をリクエストしました。

当日は、パンダちゃんたちは早めに行ってチェックイン。子パンダは頑なに昼寝を拒否したそうですが、寅子をしっかり昼寝させました。

かえる君は、定時に会社を出て地下鉄で駆けつけました。
が、途中の露天で香川の番号入りユニをゲットするのは忘れませんでした。

さて、こちらは定刻通り20時にキックオフ。
部屋からしっかり場内が見渡せますが、はめ殺しのガラス窓のおかげで音があまり聞こえません。
それで、テレビ中継もつけながら見ることになりました。ちなみに、きわどいプレーとかのリプレイが場内のオーロラビジョンではやらないので、そういう点でもなかなか便利でした。

試合が始まって間もなくすると、ルームサービスが運ばれてきたのですが、大量のビールとスプライト、ワインも1本、さらにオードブルセットが大皿で3皿も!
ルームサービスの内容が事前に分からなくて、しっかり腹ごしらえもして、コンビニでビールなど買い込んできたのに。
それはさておき、子パンダと寅子は、いつもはもう寝る時間なのにおいしいものがいっぱい出てきて、ハイテンション。
今日ばかりは無礼講ということで、みんな飲み放題食べ放題でした。

期待の香川は先発出場、チームにも馴染んできているようで、いい動きでした。
そして、見せ場は後半!香川の移籍後初ゴールでマンUが専制!!

対する上海申花は、主力の外人FW2人を温存し、練習試合みたいなメンバーで、全然話になりませんでした。
結局、香川のゴールで1−0でマンUが勝利しました。

もちろんマン・オブ・ザ・マッチは、香川。

昼寝しなかった子パンダは、香川のゴールの後しばらくして、ベッドに倒れ込んで文字通りバタンキュー。
寅子も試合直後に即行で寝てました。
臨場感には微妙に欠けるとはいえ、蒸し暑い屋外で中国人に紛れてグズる子供の面倒見ながら観戦するより、密室で家族だけでゆったり見れたし、試合終わってからタクシー争奪戦で家に帰るのも大変なので、今回のプランは本当によかったです。
そして、これがPANSPO家のこの夏最大のイベントとなったのでした…。

投稿者 しん : 2012年08月19日 23:28 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/358

コメント