« ベランダ菜園その後 | Main | 湖北省・襄陽に行って古隆中に行ってきたよ! »

2012年12月24日

トップリーグ サントリーサンゴリアス−ヤマハ発動機ジュビロ

■トップリーグ第12節 ヤマハ発動機ジュビロ 29-35 サントリーサンゴリアス

またまたごぶさたしておりました。
みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

現在冬休みで、一時帰国中でございます。
昨日は、磐田市のヤマハスタジアムにサントリーサンゴリアス対ヤマハ発動機ジュビロ戦を見に行きました。

この前ラグビーの試合を見たのはいつだっけ?
と思って、拙ブログを遡ってみましたところ、なんと2008年2月でした。実に5シーズンぶりで我ながら驚きました。

かえる君は、もちろんまだ中国で仕事中。
とくにラグビーファンでもなんでもないパンダ父を、車の運転および子守で動員。(笑)
あ、そういえば、ぬいぐるみ系は上海の家に忘れてきた…(恥)

当日券を買うつもりで会場に行ったのですが、当日券売り場に行く前にジュビロファンクラブのブースの前を通り、
会費2,000円で当日入会可、会員特典でトップリーグ自由席券(の控え)が4枚もらえ、当日使えるというので、
もちろん(?)その場でパンダ父を入会させました。
節操無さ過ぎ?いや、父は地元ってことで一応ヤマハの応援に来たことになってます(´ー` ;)

天気にも恵まれ、客席もまずまずの入り。
選手入場時には、入り口で配られた青いジェット風船(ていうのかな?音が出るやつ)を一斉に飛ばし、なかなかきれいでした。
小野澤の試合前の前転を生で見るのも実に5シーズンぶりなんですね、うっうっ(感涙)
さて、13時キックオフ!

前半はサントリーが何度もゴール前に攻め込むも、ヤマハの激しいディフェンスに簡単なミスを連発。
何度かめかのトライチャンスを逃した後、ヤマハ陣内で反則をし、相手PKで先制されます。
ヤマハは日本代表FBの五郎丸がいるので、自陣内で相手ペナルティのときはやはりPGを狙ってきます。
前半はなんとか10−10で折り返し。

後半1分で、なんと小野澤がノーホイッスルトライ!きゃー、感動〜★★★

ブログ用ぬいぐるみは忘れても、思い出の『走れ!小野澤』旗は、もちろん持参してます!!!

その後、サントリーがトライを重ね、点差が開いてきました。
このままサントリーの圧勝かと思いましたが、ヤマハもふんばって、4トライかつ7点差以内の負けのボーナスポイントはゲット。
地元ジュビロファンは大いに盛り上がりました。

今日のマンオブザマッチは、もちろん、地元金谷町出身の小野澤宏時選手!!!パチパチパチ

勝利インタビューですぐ行ってしまったし、こちらも子連れであまり余裕もなかったのですが、久しぶりに生うなぎステップが見れて、試合もなかなか白熱して、面白かったです!!!

毎週土曜日に上海のクラブチームでラグビー練習してる子パンダにも、ちょっとは刺激になったかな?

(撮影:パンダ父)

投稿者 あっこ : 2012年12月24日 21:08 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/360

コメント