« 映画『天台愛情』を見てきた | Main | 帰国了 »

2013年09月30日

上海申鑫vs長春亜泰を見てきたよ

国慶節を目前にひかえた日曜日、普通の会社は出勤日ですが、かえる君の会社は変則的に休日になったので、久しぶりにスタジアムにサッカーを見に行くことにしました。カードは上海申鑫vs長春亜泰です。

試合前の状況は、上海申鑫は勝点28の13位、長春亜泰は同15位で降格圏という降格争い(15、16位自動降格)という崖っぷち対戦でした。

試合会場は上海浦東の源生体育場、家から一番近いスタジアムです。

源生体育場に到着です。
こぢんまりしたスタジアムです。専用競技場ではありませんね。

一般的には休日だからか、それとも、もともと少ないのかは分かりませんが、お客は少ないです。(多分5800人って場内放送で言っていましたが、もっと少ないように感じました)

長春からもサポーターが何十人か駆けつけています。

試合が始まりました。
長春亜泰の37番が、よく見ると、趙明剣です。2011年の大連実徳最終戦でマフラーをくれた選手です。長春に移籍していたんですね。

試合は、長春の方が押し気味に試合を進めます。
上海申鑫はなかなかチャンスも作れません。
そうこうするうちに、前半20分に、長春が先制します。

オフサイドではないかと抗議しましたが、審判の判断はくつがえりません。

その後、後半に入っても単調な試合は続きます。
やはり長春が押し気味に進めながら、どちらも決定機を外してしまい、最終的には0-1で長春が勝利しました。

これで長春亜泰は14位(15位とはまだ2差)と降格圏を脱出、上海申鑫は13位ながらも、残り6試合で勝ち点6が必要とのことで、降格争いに拍車のかかる試合結果となったのでした。

久々にスタジアムでサッカーを見ることはできましたが、もう少しレベルの高い試合が見たかった・・・

投稿者 しん : 2013年09月30日 23:33 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?