« 挨拶回り in 新城 | Main | マイクロソフトカップ1回戦 »

2005年01月22日

新体制発表会見・特別演奏会

行ってきました!
イベントの内容を一言で言うと、「やっぱり全力投球だ!」という盛りだくさんなイベントでした。
まずは、配られた式次第の裏がホーム開幕戦のチケット先行発売の宣伝。その煽り文句が面白かった。
→いや、これはマジで、先行発売でゲットしておくほうがよいです、ハイ。
あと、川崎信用金庫さんでフロンターレ通帳・カードの宣伝と、フロンターレの成績に応じて金利がアップする定期預金の宣伝。
→この通帳とカードは欲しい!定期預金も前向きに検討しようっと。

イベントはまずパイプオルガンの演奏に始まり、鼓笛隊、オーケストラ演奏(Jリーグアンセム・Glory)と、音楽のまち・かわさきをアピールする出し物。

続いてやっと本題の会見が始まりました。武田社長、福家強化本部長、関塚監督に、新加入選手7名。
新体制発表会見

最初に、阿部市長の挨拶。内容は特筆すべきことなし。

次に、武田社長挨拶。とりあえずホーム開幕戦は、相手チームの色(例えば、赤)に等々力を染めないように、とにかくみなさん、先行発売で前売りを買い占めてください、というそれを非常に強調していて、会場大爆笑。
気になる今年のキャッチフレーズは、フォルティッシモ。音楽のまちともコラボする、なかなか粋なキャッチフレーズ。強く、激しく川崎旋風を巻き起こしたいものです。
FF
他にも前売りの販売方法の変更(追加)とか、目標5位以内とかいろいろ言ってたけど、ホーム開幕戦の話が強烈すぎて忘れました。
あ、ちなみにJ1で5位になると、かわしんの定期預金金利は3倍になります!!

続いて、福家GM挨拶。今年はJ1で戦うので、次の3点をポイントにしたい。
・フロンターレの強さである攻撃力をさらに伸ばす
・攻守の切り替えを早くする
・勝ち点3にこだわり、勝ち星をあげていきたい
その他、PT(フィジオセラピスト)の加入(という表現が正しいのか?)や組織上U-18を育成部から強化部へ変更した、など。
あと、もう1人ブラジル人FWを獲得するそうです(ヴィトーリアの選手)。

続いて、関塚監督挨拶。笑顔が素敵過ぎて話は省略。

それから、新加入選手の紹介と一言づつ挨拶。
挨拶の内容というより、前3名が話しているときに後ろで微動だにしない選手もいれば、ずーっと落ち着きなく動いてる選手まで、ピッチに立たなくてもすでに個性がはっきり出ていたのでした、ハイ。

その後、報道関係者より質疑応答の時間のはずだったのに、時間がなくてSukiSukiのイサムちゃんと神奈川新聞しか質問できない、という手際の悪さ(笑)
いや、イベント終了後にフリー取材タイムが設けられていましたが。

ここで1部終了。一旦休憩をはさんで、再度オーケストラ登場。パルマの歌とかBasket Caseとかを織り交ぜたメドレーを披露。しかし、この演奏をタダで聴けただけでもこのイベントはお得でした。
続いて、フロンタールズ登場!客席に下りて踊りだしたときには、報道陣のカメラがどこを撮っていいか分からず、困ってました(笑)
KAWASAKIの”K”

第2部は、ちょっと手短に。
J1になるとサテライトリーグの参加は義務なので、今年はサテも見逃せません。川崎はグループCです。
サテライトリーグ

続いて気になるユニホーム。ホームはマイナーチェンジで襟ぐりの変更くらいですが、アウェイがやばい。真っ白け。しかもかなり薄手素材みたいです。みんなが気にしていたピーカブーは、やっぱり黄緑で入る模様。
ホーム アウェイ

着てみると、こんな感じ。ホームユニ着用は都倉くん、アウェイユニ着用は大久保くん。
都倉 大久保

で、話は前後しますが、今年からユニフォームスポンサーになった日興コーディアル証券のピーカブー。
これがやばいです。もしかしたら、今年最大の補強かもしれない!動きがかわいい。ふろん太くんの相方として活躍が期待されます。
ピーカブー

全員揃って記念写真。ま、これはお約束ということで。
記念写真撮影

この後、抽選で当たったファンが壇上に上がって記念撮影できるという、非常にラッキーな方が3名いました。
それから、選手サイン入りのソフトボールを客席へ投げ入れ。大久保くんが2階席に届かんばかりのロングスローで、ファンから驚きの声が上がりました。試合で見れるのが楽しみです。

お土産にピーカブーの飴をもらいました。外に出ると、ピーカブーくんがファンに愛想をふりまいていて、すでに人気者。とっても楽しいイベントでした。
という訳で、みなさん、シーズンチケットを買わない方はホーム開幕戦の先行前売りチケットを買いましょう!!!
ピーカブーとパンダちゃん


投稿者 あっこ : 2005年01月22日 18:48 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/12

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新体制発表会見・特別演奏会:

» 新体制発表@川崎 from CHIBI TIMES BLOG
自ブログに「川崎フロンターレ」というカテゴリを作るべきなのか悩む今日この頃。今日は川崎フロンターレの新体制発表の日。前もって応募していて当選すれば見れるしくみだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月22日 22:17

» 「川崎?ああ、公害の街ね」と思った奴、お前等今年絶対後悔させてやるからな、覚えとけ!! from 彼是日記
川崎フロンターレ2005年新体制発表!! 武田社長曰く、 「今年は五位以内に終ろうと思っている」 ……弱気だなァ。 ここは景気良く、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月24日 14:37

コメント

はじめまして。

とても詳しく書いていますね。
僕もblogで会見について、いろいろ書こうかな、
と思ったんですが、
PANSPOさんにはかなわないと思いやめました。

しっかしAWAYユニ、
風呂上がりのお父さんみたいですね。

かわしんの定期持っているので、
今年は是非とも五位以内に入ってもらいたい…。
(よこしまな動機?)

ご挨拶かわりにトラックバックさせていただきますね。

投稿者 芙論汰 : 2005年01月24日 11:43

はじめまして!
いえ、覚えてたことしか書いてないので、かなり抜けがあります(・・;)
そういえば、背番号は素で忘れてました。今年は昨年ほど衝撃的な変更はなかったですしね。

公式に詳細レポが出ましたね〜。
しかしあんなに細かく公開するとは思いませんでした。
今年もJ30チーム中ナンバーワンの公式HPを目指して欲しいものです。

かわしんはこれを機に口座作ってフロンターレ定期やろうと思いまーす。
5位と言わず、ぜひ3位以内に…(笑)

投稿者 あっこ : 2005年01月24日 18:03