« 結局、新ヘッドコーチは | Main | 臨海が揺れた… 第18節 ジェフユナイテッド千葉戦 »

2005年07月20日

秩父宮改修!?

[SANSPO.COM]“聖地”秩父宮改築へ…大型スタジアム化めざす
日本が立候補してる2011年ワールドカップの候補地に、秩父宮は入ってないんですよね。
現在挙げられている候補地は、日産、国立、長居、仙台、ビッグスワン、豊田、神戸ウィング、博多の森、大分スポーツパーク(SANSPO.COMより)
外れた理由は、照明設備がないことと、ご近所の国立に比べて収容人数が少ないからでしょう。
協会としては、なんとしても秩父宮でワールドカップやりたいだろうしなぁ。

けどね、150億ですよ。(゚Д゚ ;)ハァ?ですよ。

2003年の決算では6億5千万の赤字を出し3年連続の赤字決算で、やっと4年ぶりに黒字に転じた弱小財団法人なのに。
2005年度予算が20億しかないってのに。(以上、ソースは京都新聞他)

どこからそんな金をひねり出すんですかっつーの。
スポーツ振興くじ totoの分配金はアテにできないしね。

それでも、どうしても改修したいっていうのなら、サッカーと兼用のフットボール専用スタジアムにして欲しい。
国立の老朽化は前から言われていることだし、なんか国際的な基準を満たしてないんじゃなかったでしたっけ?
それで2002FIFAワールドカップでは国立を使えなかった、と聞いたような気がするけどソース不明。

それで稼働率を上げたところで、150億は払えないと思いますけど。

投稿者 あっこ : 2005年07月20日 16:03 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: 秩父宮改修!?:

» ラグビーもね。 from ヘッポコ日記
美里関係ばかりはいけないかな、ラグビーも…と思った矢先、気になるニュースが。「“聖地”秩父宮改築へ」(サンスポ・2005/7/20の記事)隣接する土地の再開発に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 22:58

コメント