« 秩父宮改修!? | Main | サテライト 清水エスパルス戦 »

2005年07月23日

臨海が揺れた… 第18節 ジェフユナイテッド千葉戦

■ジェフユナイテッド千葉 1-0 川崎フロンターレ

うーん、勝てませんな〜
ま、GWに等々力でウチがしたことをやり返されたって感じですかね。
HOT6!の最終戦、ここで勝ってイーブンにしたかった。

地震でたどり着けなかった方、スタジアムからなかなか帰れなくなった方、お疲れ様でした。
現地にいたのに勝たせられなくてスイマセン。

アクアラインを通って臨海へ。
アクアラインダービー!とか言っても、ぶっちゃけ、海ほたるもらってもあんまし嬉しくないな、うん。
海ほたる

臨海到着。開門して仮設スタンドに荷物置いてるところで地震発生。
人が乗ったくらいで揺れるなよ、仮設スタンド。
と、素で思いました。ごめんよ、臨海。

しばらくして、場内アナウンスで地震だったと知った頃には、電話もメールも発信できなくなっていた。

ホームG裏に潜入
地震なんかに負けるもんか!と、ホーム側エリアに潜入。
アウェイサポーターは応援グッズを脱ぐなり隠すなりすれば入れるという、いい制度だと思いました。
ホーム側にお邪魔する身としては遠慮する姿勢が大事っていうか、グッズを脱ぐのもイヤなくらい過激な方はホーム側サポーターと接触できないっていうか。
まーそもそも、アウェイ側の売店がすぐ売り切れちゃうのがアウェイの洗礼なんですけど。

臨海名物のタコスを買おうと思ったんだけど、あまりの長蛇の列に挫折。
サマナラカレーのキーマとタンドリーチキンにしました。カレーもチキンもちょっと甘めかな〜
タンドリーチキン タコス食べたかった

腹ごしらえが済んでも、来るはずの仲間は来ないし、実家とは連絡取れないしで不安がつのる。
地震発生後、1時間後くらいにやっと電話が復旧。実家は無事だったと聞き、一安心。しかしまだ仲間は来ず。

この状況でも普通に選手登場、アップ開始。予定通りキックオフするらしい。
JRも止まってるのに…

ジェフといえば「アッコちゃん」!
息継ぎできなくて、長くて、キツイんだよね〜とか思ってたら、案の定選手紹介始まってました。
1人づつ区切らずにコールしてれば間に合ってたんじゃ?

試合開始。
攻めても攻めてもゴールが遠い…。
ミノ復帰!
原拓は簡単にバックパスするよなぁ。それで何度チャンスを無駄にしたことか。FKはいいもの持ってるんだけどなー。
ケンゴって鹿島戦以来、経過も発表ないけどどうしてるんだろう。
相澤に救われた場面も多かったが、それ以上に不安を感じる場面もたくさんあった。頼むよ、シーマン。
黒津は確変終了。もっとシュート打て!
一瞬のスキをつかれて失点。ちょうど私の席からシュートコースがはっきり見えましたよ…
マルクスが入って、流れが変わった。
そういえばアバンテやったけど、負けた。
地震がなかったら、確実に5,000人は超えてただろうに。
こんな試合で盛大な拍手を送る川崎サポ…

試合終了しても、まだ交通は麻痺していた。電車は全滅、アクアラインも通行止め。
どうなることかと思ったけど、タイミングよくアクアラインが通れるようになり、22時半には川崎に着いてました。
帰宅して家の中も確認しましたが、とくに被害はなく、精神的なダメージだけで済んだのが不幸中の幸いだったようです。orz

投稿者 あっこ : 2005年07月23日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/115

このリストは、次のエントリーを参照しています: 臨海が揺れた… 第18節 ジェフユナイテッド千葉戦:

» 臨海遠征記 from 鯆組Blog
実際には『遠征』と言うほどの移動はしていないのですが、 やっぱりここは時間的に遠いなと…内房線の本数がもっと多ければね。 五井といえば「小湊鉄道」 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月26日 00:01

コメント