« 北京へ行ってきたよ!(前編) | Main | 北京へ行ってきたよ!(後編) »

2005年09月18日

トップリーグ開幕戦勝利! トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦

■トヨタ自動車ヴェルブリッツ 14-18 サントリーサンゴリアス

味スタ行かなくてすいません。今、この緑蟲戦が非常に大事だっていうのは分かってたんですけど…

ラグビーファンの友達が私を花園へ呼んだんですー!
でも、川崎の仲間が味スタで緑蟲と戦ってる頃、一足早く私は花園で緑の稲妻を退治してましたよ!
いや、あんまり(てか全然)関係ないけど、一応緑つながりってことで。

早朝便で大阪へ。機内ではドリンクサービスにも気づかず爆睡。
伊丹空港で別便で来てた友達と合流。マイレージ貯めてるキャリアが違うからいつも現地集合だね(´ー` )

今回の遠征の目玉は、パン屋さん。(爆)
だって、こんなにおいしそうな写真見たら、行かない訳にはいかないでしょう!?
期待通りのお店で、目移りしちゃって選ぶのに困りました。
朝から営業してるカフェ併設で、スープと一緒にいただいて、この後デザートまでつけて、大満足〜☆
PAINDUCE
ちなみに、お店のサイトはコチラ

まだ時間があったので、心斎橋辺りでお買い物♪
ていうか、大阪まで来て靴を買う私。だって、大きい靴の専門店があったんですもの。
もちろん買いましたとも。
よく考えずにまとめ買いしそうになってたところを、友達が助言してくれて1足で済みました。あ、ありがとう。

と、試合そっちのけで大阪を満喫してたら、試合開始ギリギリになってしまった!
なんとか間に合った

予報が見事に外れてときおり小雨がぱらつくあいにくの天気。メインだけど、微妙に屋根の下じゃありませんでした。ひどくならなくて、よかった。
目の前に監督以下選手・スタッフがずらりと並んで座ってるというなんとも応援し難い席でしたが、黙って見るなんてできないよねー。
優勝候補の一角と目されるトヨタ自動車相手に、互角の前半、お互い相手にトライを許さない必死のディフェンスで、後半へ期待をつなぐ。
今年は、プロップマガジンであんだけ宣伝してただけのことはあって、スクラム押してたね!
相手ボールでクルクル回ってたよ。なのにペナルティ取ってくれたの1回くらいだったよ。(`ヘ´ )プンプン
スクラム押せ!

FWが頑張れば、BKにもボールが渡る。走れる。小野澤のうなぎステップ、久々に見たなぁ。かっこいいー(*´д`*)
小野澤の突破からラック
よく分からないと思うけど、ラックの一番下にいるのが小野澤さん。ていうか、走ってる写真じゃないし(ーー;)

試合前にパンダの写真撮れなかったので、ハーフタイム誰もいないピッチをバックにパチリ(意味ねー)
傘の花が咲いてます

後半は、とにかく夢中で試合見てたので、全然写真も撮らず、さらにでかい声で叫んでしまった!
ま、後ろのおじさん(もしやエライ人?)もワーワー言って賑やかだったしね。
前評判ではトヨタだったと思うけど、考えてみれば不調だった去年も12月@カシマスタジアムで勝ってるし、意外と相性がいいのかも?

その他気になった点をまとめて箇条書きで。
・ミスタープロップ(?)慎さん完全復活!?身体も絞って、スキンヘッドにして(・∀・)イイ!!
・猛獣使い・山岡さん、ノットストレートまで坂田さんのマネしなくてよろしい。
・NZより復帰の大久保直哉、ロックで登場。お帰りなさい
・高野さん今季はセンターからフランカーへコンバート(戻った)。フランカーのポジション争いが熱くなりそうです
・頼れる主将SHキヨさん、抜群の球捌きと瞬時の判断でチームを引っ張ってました。相変わらず足速い
・SO沢木さん、今日は何回かミスキックあった。そういえば若手はどうした?(ってスタンドで見かけてたんだけどさ)
・WTB北條さん、タッチ際であのミスはないでしょ〜。しっかりしてくれ
・ダイゴ去年よりタックル行くようになったかなー。でももっと頑張れ
・小野澤さーん、髪の毛さっぱり切りましたね、かっこいい。攻撃だけじゃなくディフェンスもよかった。でも次はトライ取って。
・クリ、髪の毛黒く戻しましたね、その方がよい。最後のPGは決めて欲しかった。
・後半20分坂田さん登場!ごちゃごちゃしてたところから決勝トライを決める。
・川村さん初スタベンおめ。でも出場はならず。
・微妙に全員の名前がある訳ではない感じがするけど、深い意味はありません。
・モバフロ速報メールはネ申!

試合後は帰りの便の時間が迫っていたので、時計とにらめっこしながら、ねぎ焼きで乾杯。大阪の味やなー
食べ始める直前にフロンターレ勝利の速報が届き、ダブルで乾杯でした。
ねぎ焼き やまもと

投稿者 あっこ : 2005年09月18日 14:16 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/138

このリストは、次のエントリーを参照しています: トップリーグ開幕戦勝利! トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦:

» 波乱のトップリーグ開幕!?(花園遠征) from やまけんのひとりごと
17日、3年目を迎えたラグビーのトップリーグが開幕し、秩父宮と花園で3試合が行われました。 秩父宮では、連覇を狙う東芝府中が神戸製鋼を封じ、ヤマハもクボタを退... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月26日 11:14

コメント

Yahoo!のトップニュースにあがってるよ。

投稿者 こっそり。 : 2005年09月18日 22:33

コメントに気付くの遅かったorz
それより昨日のやべっちを見逃したことの方がショックorzorz

投稿者 あっこ : 2005年09月19日 10:05

あっこさん、花園遠征お疲れ様でした。
黄色いテントであっこさんに選手名鑑をお渡ししたような気がします(^_^)
そうそう、小野澤のことですが、24日の三洋電機戦で右ひじを傷めてしまいました。かなりひどく芝生に打ち付けられたので大丈夫か心配です。
10月8日の神戸製鋼戦には間に合うかなあ…

これからも川崎フロンターレ同様、サントリーサンゴリアスの応援よろしくお願いしますね。

投稿者 やまけん : 2005年09月26日 11:19