« 2009中超リーグ戦日程発表 | Main | アン・ジョンファンキタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!!! »

2009年03月13日

大連五星級酒店的芒果布丁研究・其の四?

そういえばありましたこんな企画。マンゴープリン研究です。

ケンピンスキーの飲茶は、以前レポしたことがあります
が、その後レストランがリニューアル?、『龍苑中餐丁(Dragon Palace)』になりました。
前のレストランもあの取材っきりで行ってなかったけど、新しくなってからも行ってませんでした。
今回、本帰国するお友達の送別会があり、行ってきました!

お料理は、前に来たことがある友達が、前に食べて美味しかったのを選んで注文してくれたので、定番の海老蒸し餃子、チャーシュー包、春巻き、焼き餃子、水餃子…などなど、どれも美味しかったです。
が、ひととおり食べた後、冒険心を出して未開拓メニューを頼んだら、微妙なやつもありました(苦笑)
まあそれはそれで、子供に食べさせちゃったけど。あはは

あ、そうそう、日本人だからと気を利かせてくれたんだろうけど、日本語だけのメニューだったんですよね。
それで、これは多分アレのはず、みたいなノリで頼んだので余計にサプライズだったんですけども。

さて、PANSPO的には本題のマンゴープリンですが、実はメニューには

 フルーツプディング

とありました。
どうなんだろう、と思いつつ、試しに1つ注文。

その頃には、もう大人も子供もかなーりお腹いっぱいにはなってました。
お腹が満たされた子供たちは、もうレストランの個室の中を走り回っております。

その混乱の中を、フルーツプディング登場。

fruitspudding.jpg

来たのを見ると、見ためはどう見てもマンゴープリン風。

そして、当然ですが1つはやはり1人分。

これは頼まにゃいかんだろう、ということで、結局ほぼ全員分追加注文とあいなりました。

お味の方は、やっぱり名前のとおり、マンゴーっていうか黄桃?系のフルーツプディング。
マンゴーじゃないけど、果肉もいっぱい入っててそれはそれで美味しかったですよ。
もしかしたら季節のフルーツを使うのかな?
ていうか、黄桃って日本でもだけど、シラップ漬けで一年中手に入るイメージ(^^)

それはともかく、プディング本体はとても美味しかったんだけど、かかってる白い液体がナゾでした。
プディングと一緒に口に入れると普通に美味しいんだけど、単体だと、全然甘くない。
ていうか、むしろ塩味?
ココナッツミルクなのかなー。
よく分かりません。

そしてこのデザートをみんなが堪能してる頃、ウチの子パンダはすでにお腹いっぱいで遊んでて全然気がつきませんでした。
世の中には、知らなくてもいい美味しいものがまだまだたくさんあるのです。ふふふ
て、私が独り占めしたいだけ(´∀`)

あ、お会計は幹事さんにお任せだったので、単品の値段は不明です、スイマセン。

それにしても、今日は本当によく食ったー
親子ともども、ろくに晩ご飯食べられませんでした…

大連では最近、新しい五つ星ホテルが開業したり、今まで四つ星だったホテルが五つ星に格上げしたりと、研究対象が増えてるので、ぼちぼち研究を再開していこうと思います。

投稿者 あっこ : 2009年03月13日 22:17 | [ カテゴリ : マンゴープリン , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/302

コメント