« 周杰倫和他的朋友們 超級巨星演唱会@重慶 | Main | 第8節 ジェフユナイテッド千葉戦 »

2007年04月26日

大連五星級酒店的芒果布丁研究・番外編

其の壱其の弐ときて、その後進んでいなかったマンゴープリン研究ですが、実は大連には五つ星ホテル自体が少ないんです。
手元の資料(現地フリーペーパー)によれば、7軒しかない…

というわけなので、五つ星ホテルじゃないですが別のお店を紹介します。
うちのマンションの下に新しくレストランがオープンしたので、行ってみました。
『上海城』というレストランで、一応上海料理のお店です。大連市内には、他に星海広場と同泰街にあります。

前に、会社の上司に連れられて星海広場の店で食べたアワビが激ウマだったので、今回も迷わずチョイス!
旨みたっぷりのスープで軟らかく煮たアワビとご飯がセットになっていて、一人98元(中鮑)。
「鮑魚撈飯」といって注文します。
ちょっと高い?
でも、マジで旨い!!!!!
タレだけで、ご飯のおかわりしたいくらい!
これは本当にオススメです。

アワビのうま煮ぶっかけご飯

そして、お待ちかねのマンゴープリン
クリーム色のプリンの周りにかかっているのは、ココナッツミルクのようです。
一口食べると、う、うまい〜
マンゴーの風味とココナッツミルクの甘さが絶妙。
シャングリラのと比べると、ココナッツミルクの加減か、ちょっとクリーミーな感じです
ときどき果肉が入ってるところもニクイ!

マンゴープリン

実は、ちゃんと
「食後ね」
と注文したはずなのに他の料理より先に出されてちょっとポイント下げたんですが、そんな細かいこと許せるくらい美味しかったー
1つ10元でした。
ホテルじゃないからサービス料はなくて、しかもオープン記念か何か分からないけど12%引きでした。

マンションから一歩も出ずに食べにいけるってのは、ある意味キケンですねぇ。

追跡調査の結果、上海城はシェフが変わったのか、マンゴープリンはメニューから消えていました。
服務員に聞いても「前からそんなメニューはない」とそっけない答えでした。
おいしかったのになぁ

投稿者 あっこ : 2007年04月26日 22:51 | [ カテゴリ : マンゴープリン , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/247

コメント